368307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   夢をかなえる【天才ボディ】の作り方

   夢をかなえる【天才ボディ】の作り方

60秒腰痛解消法

【60秒で腰痛を解消する画期的な方法】

少なくとも、痛みは半減なのだ。
 ~当社比 (^^)v ~

セッションのはじめにやったら、

「これだけで、もう充分っていうくらい、楽になっちゃった」

なんて言うクライアントさんも、結構いるのよ。

「ハイ、じゃァ本日のセッションはこれで終わり!!」
というわけには、さすがにいかないけど。

んっ、でもそれもありか…。 (^_^;) 

それでは、開始。

用意するもの:エクササイズボール。(自分の身長にあわせてね)

~ボールがなかったら座面が膝の高さくらいの椅子(太ももが水平になる高さ)をつかってね。
あまりフカフカで沈み込むのはダメ。
畳の上に座布団を敷いたくらいの固さがGood。 ~

1.エクササイズボールを椅子代わりに座る。
楽に座れる位置を探して、そのときの腰や足の位置、感じを味わう。

~床に両足をついてても、フラフラしちゃう人もいます。
バランスの悪い人は、テーブルや壁に手を添えてね。

2.今度は、イメージを使って。
自分のお尻が足になったつもりで座る。
ボールの上で足踏みしたり、左右に重心移動したり。

小人になったつもりで、お尻で玉乗りをしてください。
肋骨の下から、お尻までが脚なのです。

3.(小人の)両足でに楽に玉乗りできる位置を探して、そのときの腰や足の位置、上体や下半身の感じを味わう。

4.終了~。



「それだけ?」

それだけです。

座り方、変化してるでしょ。

いつの間にか、腰が伸びて、背中の緊張が取れてません?

姿勢もスッキリ、よくなっているはず。

何より、らく~にバランスが取れてるのがいいっしょ!?


というわけで、ぜひお試しあれ。

やり方イメージできなかったら、質問してね~。 (^^)v

D&M セラバンド エクササイズボール DG-65(グリーン)
D&M セラバンド エクササイズボール DG-65(グリーン)


© Rakuten Group, Inc.